つい廃がついったを超えて

ツイ廃が140字以上ペラペラしゃべるブログです。

友達作り

私は友達が少ない。

片手で数えられるくらいしかいない可能性もあるね。

幼稚園の時からずっとそうだ。狭く深く。

 

原因ははっきりしていて、なんていうか、集団生活が苦手なのである。

空気とか、読めなくない?私が読めるのは文字だけだ。日本語オンリー。

言ってくれればわかるのに〜〜〜!!!!!

空気的に〜みたいなのは、無、理、だ〜〜〜〜〜!!!!!

なんで私に言わないで他の人に愚痴を言うのか!?!?!?!

いや…私もそういうことするし何も言えないけど…

ほんとなんで人間はそういうことしちゃうんでしょうね!と主語を大きくしてこの話はおしまい。

 

あと、普通にトークスキルがない。

なんでも話題にできる人すごい。そういう人に助けられて22年間生きてきました。

そもそも髪型変えた?とか、いや〜〜〜〜〜〜気づかん。気づかんのだ。

話題はきっとそこらに転がっているんだろうけど、気、づ、か、ん〜〜〜!!!!!

話すのも下手なら、聞くのも下手で、

「たいら、『へ〜』のトーン変えて乗り切ろうとするのやめな」

とよく言われる。へへ…。

私が男だったら、彼女に絶対「うちの彼氏なんにも気付いてくれなくて…」って愚痴られてる自信あるなぁ…。そもそも彼女ができない自信もあるなぁ!

 

あとはまぁ、性格ですね。

少数にはガンハマりするけど、大多数にはウケない性格みたいです。

 

はい。まぁそんなわけで私は友達が少ないのですが。

 

大学卒業を控えているときに、

「このままではいけないのでは!?友達がほしい!」

と急に、猛烈に、思うようになった。普通に寂しかった。卒業が。

 

しかし、今まで積極的に友達作りなんてしたことがなかったので、

「友達って、どうやったらできるんだろ…」

という、まぁもう初歩の初歩みたいな壁にぶち当たった。てか20歳超えて友達欲しいと思ってるとは思わなかったな。

 

今までは、環境が変われば人が変わって、

そこで仲良くなれる人もいたからよかったけど、

社会に出たらもう、そういう出会いなくない!?

だからって、4年間通った大学でも新しい出会いなんかなくない!?

 

ということで、友達が多い人に話を聞いてみることにした。

そしたら、私と圧倒的に異なっていた部分があって、

「いろいろなところに顔を出す」らしい。え〜〜〜。それは出会いありそう〜〜〜。

出会いって待ってたら来てくれる感じじゃないんだ〜。びっくり〜〜〜。

 

でも〜〜〜出会いに行くのめんどくさいんだよネ〜〜〜。

友達との遊びだって、前日まで超めんどくさいのに。(行ったら超楽しいけど。)

 

他にもいろいろ聞いたけど、なんかもう、ぜ〜んぶめんどくさい!めんどくさいよ〜〜〜〜!!!

(教えてもらっといて何言ってんだろ…アドバイス、ありがたく頂戴しております、ほんとです)

 

そう思って、OLになって何ヶ月か経つ今でも、

全く友達は増えておりません!ウケるね。

ちょっとは頑張ってみたんだよ!アプリ使ったり誘われた集まりには積極的に行ってみたり…

でも何もかも全てめんどくさい。知らない人と、1から関係作るのめ、ん、ど、く、さ、めんどくさ…(古…)

 

同期の集まりすら、悩んで悩んで

「無理!大人数、1から10までめんどくさ!」

となって行かないんだよね〜絶対行けば多少の出会いはあるのに…Twitterでアンケートまでとるのに…

 

まぁなんだかんだ、今の状況に満足しているんでしょうね…。

※台湾一緒に行ってくれる人募集してます。

 

数少ない友達の皆さん、2020年もよろしくね!