つい廃がついったを超えて

ツイ廃が140字以上ペラペラしゃべるブログです。

たいらのトーキョー日記 vol.1

この4月から転勤で東京に引越しました!

1年限定なのでせっかくだからブログに残していこっかなと思っております。

今回は4月のまとめでもしようかなと。

 

4月は、新しい場所新しい人新しい業務でワタワタしてました。あと周りの人が頭良すぎて自分バカすぎて早くしのう!と思いがちでした。(しにません。)自己肯定感がとても下がっていますが今までが実態と比べて高すぎたところがあると思うのでちょうどいいです。そういうことにしています。電車通勤すごく嫌だけど始業時間が遅めなので比較的空いてて嬉しい。行きも帰りも人生どうでも飯田橋…と思ってしまう。サムい。やめたい。とりあえず部署ガチャ上司ガチャ大成功だったので一安心です。

 

仕事以外のことで言うと、若干ホームシックになりました。京都帰りたいよ〜。電子レンジの電源入れたら500wって表示されてうわっここ関東だ!と実感しました。今まで全部600wで何分何秒って覚えてたから500wになったら分からなくなっちゃった。全部勘で温めてま〜す。中学校の理科でやった公式を使えばちゃんとできるんだろうけどなんかそこまでする気はないです。銀座はなんでもあってすごい。代々木公園に自転車で行ってみたけど原宿あたりで死ぬかと思ったので次は電車で行きます。パン屋さん大行列でびっくり。東京はパン屋も並ぶのかと思ったけどコロナで人数制限してるからだった。4月中旬晴れの日の代々木公園はおひさまポカポカで天国でした。鳥もちゅんちゅんいってた。西早稲田の甘露ってとこ超おいしかったしおすすめだけどランチセットは量がお上品なので要注意。デザートまで食べたらいいよ。金木犀を食べる妖怪になった。お花が咲くお茶かわいい。小腹がすいて入ったレストランのピザは思ったより大きかったけどめちゃめちゃおいしかった。クリスピーなピザしか勝たん。アニメージュジブリ展よかったな〜。ナウシカ大好き女としては満足度高かったです。お土産思ったより買ってしまったけど会場限定ばっかりだったから仕方ないね。メーヴェのネックレスは激アツすぎて買わずにはいられませんでした。自由が丘はオシャレだった。オシャレな街でもやっぱり和食。田ノ実っていうとこの豚汁定食みたいなの本当におすすめ!豚肉超入っているので。ジェラートは2つ食べても大丈夫です。そんなこんなでゴールデンウィーク突入。夜10時に人気のない道歩いてる時のナンパは死を覚悟するくらい怖いのでやめましょう。夜行バス1番後ろの席でラッキー!よく眠れました。

 

こんな感じで4月は平日病みつつ土日で回復するという社会人のお手本みたいな感じの1ヶ月でした。仕事はちょっとずつ慣れてきたからだんだんしにたくなくなる予定です。頑張るぞ!宅建のテキスト買ったのに1日しかやってないや。これは連休明けから頑張る感じで。急に超ハードな筋トレやったら超ハードな筋肉痛に数日悩まされました。皆さん気をつけて。

 

あ!あとビッグニュースとして私が自炊をしたというのがあります。森永のふわふわパンケーキ焼いてベーコンと卵も焼いて晩ご飯にしました。妹には明日台風だねって言われたよ。森永のふわふわパンケーキミックスは本当にふわふわパンケーキが焼けるからおすすめ。また買って焼こっと。

 

なんか最近の変異株は若者も重症化するとかマスクしてても感染するとか色々言われてますけど何が本当で何が嘘だか???とりあえずよく食べよく寝て免疫力と体力つける感じで。ゴールデンウィークも虫の息だけどすぐ土日が来ることだけを考えていきましょうね!!!!!

 

では、vol.2をお楽しみに!たいらでした!