つい廃がついったを超えて

ツイ廃が140字以上ペラペラしゃべるブログです。

ブログが書けないというブログ

f:id:taira_3030:20200423192008j:plain


こんにちは。たいらです。みなさんお元気ですか。

 

細々と続けているこのブログですが、

最終の更新が年末、ということで、何か書こうかなと思いました。

 

ツイ廃は、Twitterができない状況でも、

「あ、あれつぶやこ」とか考えているものなんです。

それと同じで、私はブログ書いてない時でも、ネタっていうか、

タイトルはめっちゃ浮かんでくるんです。

だから、それについて書けばいいし、書こうと思えば一日に数本は書けるしな、

とか、余裕をぶっこいていたんです。

 

コロナの影響がいよいよ私の職場にも「こんにちは!」ってやってきて、

私の出勤はシフト制になり、在宅の日ができました。

勤務時間中は、普通に仕事があるので、ブログなんて書いている場合じゃないけど、

往復の通勤時間がないというのは、かなり時間に余裕を生むものなんですね。

私は自転車通勤で、往復で数えても30分しかないけれど、朝もゆっくり起きられるし、

朝ごはん食べられるし、既に職場だし、仕事終わった時点で家だし、すごいですね。

 

で、暇を持て余した私は、「あ、ブログ書こっかな♪」て感じで、

パソコンの前に座って、思いついてたタイトルを入れて、本文を書き出したんです。

 

そしたら、書けなくて。

タイトルを考えついたときって、大まかな流れも考えているのに、

そのとおり書いても何にもおもしろくなくて。

内容も面白くないし、書くのも面白くなくて、八方塞がりになっております。

 

※ブログ書けないな~っていうブログを書くのは、

 ツイ廃が「つぶやくことないな」ってつぶやくのと同じだよ!

 

別に自己満ブログなんだから、内容なんてどうでもいいんだけど、

Twitterでシェアしたら、何人かは見に来てくださるわけですよ!!!ありがた!!!

そんでさ、私はがっかりされるのが嫌いなわけさ、だから見てくれた人にはさ、

「おもしれ―女」って思ってもらいたいわけさ!!!

そうすることで私は満足感を得られるんです。自己顕示欲すっごーい!ほんとね…

 

私は得意なこととか特になくて。何事も平均点くらいっていうか、

運動とかは偏差値23って感じだし。足したり引いたりしたら(?)マイナスっていうか。

 

だけど、人生でずっと、文章を書くことだけは褒められてきた。

卒論でぼっこぼこにやられたのは記憶に新しいし、

 

taira-3030.hatenablog.com

 

職場でも上司に文書添削してもらったらすっげー朱入って返ってくることもある。

でも、Twitterとかブログみたいな、エッセイ的な?文章は得意だと思っているし、

何より好きなので、書けなくなったことにびっくりしています。

 

最近Twitterも文章浮かばないなと思ってたんだよね~~~~~!!!!!

つぶやきたいことはあるのに~~~~~!!!!もどかし~~~~~!!!!!

 

こういうのを、人びとはスランプというのだろう、か~~~~~~~~。

 

 

こういう時に無理にやっても嫌いになるだけだから、

今下書きに入っている記事たちのことは一度置いといて、

ゆる~くこの記事を書くことにしたんだけど、

ここまで書いてなんか調子が戻ってきたような気がする~~~!!!(よかったね。)

 

スランプの時に無理にやっても嫌いになるだけだっていうのは、

中学生の時に友人から言われたことで、結構大事なことだよな~と思うと同時に、

あの子中学生でかなり悟ってたな~スゴ。とも思う。

 

うーんなかなか支離滅裂で自己完結してる回でしたけれども、

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

明日は出勤なので、お風呂入って寝よ~~~

 

Have a nice day and stay healty.

(↑最近職場の人がメールに書いてて好きなやつ。Stay healty!)