つい廃がついったを超えて

ツイ廃が140字以上ペラペラしゃべるブログです。

汗などかきたくないのだが

5月入って夏が来て、6月入って梅雨が来た。

気温30度越えからの湿度地獄ですね。

皆さんどうお過ごしでしょうか。

 

私はと言うと、既に滝のような汗をかいております。通勤でかいた滝汗が職場のクーラーで冷えて寒いよ。もうすぐ夏バテして毎日そうめん食べて痩せる時期が来ます。

 

私はすっげ〜汗っかきだ。

中学の頃は汗かきすぎてプリントに垂れてよく破いてたし、制服は「着衣シャワーでもしたんすか」ってくらいびちゃびちゃだった。シーブリーズは一夏で5本使うのが当たり前だったね。関西に引っ越して来てからは教室にクーラーついてたから嬉しかったな〜。まぁ高校にはクーラーなくて汗垂らしてプリント破ってシーブリーズバカほど使ってましたが…

 

汗かくから水飲んだらそれがまた汗となって出ていくしなんなんだよまじで。

 

夏は最低でも半袖、とにかくできるだけ肌出してたい、汗ジミがわかりやすい色の服など着れません、肌着はエアリズム一択、髪の毛は絶対ポニーテールで後れ毛厳禁。

 

と、まぁこんな風にね、こちとら汗のせいで制約多くて夏はメイクもファッションもあれもこれもそれもどれもやる気出ないっていうのにさ、世の女性のサラッと感なんなんですか?汗腺ないの?(各々の努力ですよ。)

 

世の女性のサラッと感は頭の先から爪の先までぜ〜んぶ羨ましいんですけど、特に浴衣着てサラッと涼し気なのがまじで羨ましい。浴衣かわいいやん。着たいやん。女の子たちが色とりどりの浴衣着てさ、帯の上にきらきらふわふわの兵児帯巻いてたりしてさ、レースの襟あわせたりさ、なんやあれ、夢か?幻想か?かわいすぎんか?私もやりたすぎんか?

 

毎年毎年新作の浴衣Twitterで見ては「欲しい〜〜〜〜〜着たい〜〜〜〜〜」ってやってんのにさ、私が着て外に出ようもんならさ、一瞬で!汗で!ぐっちゃぐちゃになるよ!全てが!髪もメイクも浴衣も下駄も!全てが!!!分かってるから着れなくてつらい!つらみが深い!ぴえん!

 

はぁ〜〜〜〜〜泣きた〜〜〜〜〜泣いてま〜〜〜〜〜す。どんなに対策してもすげ〜〜〜〜〜汗出るんだよな〜〜〜〜〜〜。汗なんかかきたくね〜〜〜〜〜な〜〜〜〜〜。

 

でもかくもんはしかたないから浴衣着て涼しいところを移動して涼しいところで遊びたいな〜〜〜〜〜〜〜。

 

そういう遊びしてくれる人募集〜〜〜〜〜(?)

一緒に夏を満喫しよ〜〜〜〜〜疫病が落ち着いていれば………

 

追記。汗ふきシートで体拭きにくい服着てる人もめちゃくちゃ羨ましいな〜〜〜〜〜。てかシーブリーズ最近おしゃれな香りありますよね。私が学生のときはせっけんが人気でギャルはベリー系の香り使ってた記憶。私はマイナス5度の青いキャップが好きでした!!!おしまい。