つい廃がついったを超えて

ツイ廃が140字以上ペラペラしゃべるブログです。

私の面倒見る気ないならお願いだから黙ってて

最近、なんとなくつらい。

何がつらいのと言われても、なんとなくとしか言いようがない。

具体的なことは何もない。いや、「何もない」はうそだ。

めちゃめちゃミスしちゃってつらい、人間関係がつらい。

でもその後ろに、具体性のない、「なんかつらい」が存在している。

 

ミスをしちゃうこととか、人間関係とか、そんなこと今までも悩んできたし、

ある程度気持ちの切り替え方もわかっていて、

だけど「なんとなくつらい」はさ、わかんないもん。どうしたらいいのか。

なんでつらいかわかんないのに、どうしようもないじゃん。

 

で、答えを探して「なんとなくつらい」とか検索すると、

なんとなくつらいのが一番ヤバイ!逃げな~みたいなことが書いてあって、それを見て思うことはたった一つ、

 

私の面倒見る気ないならお願いだからだまってて。

 

逃げてもいいよ。とりあえず仕事休もうか。あ、もう辞めちゃう?

いいよ辞めちゃおう。で、私のこれからの生活はどうなるんですか?あなたが責任取って死ぬまで面倒見てくれるんですか?違うじゃん。言うだけじゃん。私の生活終わりじゃん。このままでも地獄、逃げたって地獄。そんな現実突きつけないでもらえますか。仕事辞めたってどうにかなるのはバイタリティのある人だけ。天才もか。私は残念なことに面白いほど凡人で、新卒半年でなんとなくつらいから仕事辞めちゃったらもうこの先どうしようもないんです。

 

逃げなっていう人はみんな善意から言ってるんだ、と思う。

でももしかしたら、蹴落としたいのかもしれない。あいつは仕事辞めたら終わりだとわかっているけど、「逃げな」って、心配してますぅみたいな顔で言ってるだけかも。

身近な人間がドロップアウトしていったら、安心するよね。自分の方があいつよりマシだって思えるもんね。他人より上にいたい生き物よね、人間は。

ひねくれてる?でもあながち間違いじゃないと思ってる。人の不幸は蜜の味だよね。

あぁお願い、あなたの邪魔はしないから、だからお願い黙ってて。追い詰めないでこれ以上。

 

久しぶりのブログが愚痴になるとは。

 

はぁ~なんとなくつらいし、仕事辞めちゃいたい。そしたら楽になると思う。

私、まず朝起きるのが苦手だし。すでに社会不適合じゃん。

社会不適合者が社会に適合、できるわけなくね。でも適合しないと食っていけね~~~

世の中厳しすぎ。つらすぎ。三連休ということしか希望がない。ない。ない。

よくみんな生きてるね。何の疑問もないのか?まぁ疑問持っても「最近の若い奴は」とか言って一蹴されちゃってんのかも。はぁ。この先40年間労働とか笑わせてくれるね。疲れた。つらい。なんかつらい。どうしようもなくつらい。などという文章を書けるうちはまだ元気か。はぁ明日金曜日か。次の日休みか。頑張る気になるか。まぁ3回休んだらまた5回仕事だけどね。あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

追記:「3回休んだあとの労働は4回では?」とのご指摘。その通り。ご指摘ありがとうございます。嬉しくなってきた〜〜〜!!!(チョロ)