つい廃がついったを超えて

ツイ廃が140字以上ペラペラしゃべるブログです。

人生が変わるらしい30日チャレンジ

閑散期の仕事はつまらない。

毎日同じことを繰り返していて、刺激がなくて、このままつまらない人間になってしまいそうだと思った。もともとつまらなくね?とか、そういうコメントはいらないんだよな…とりあえず、なんかしなきゃ!と思った。勉強?運動?だる〜い。もっと片手間でできるようなことした〜い。

 

f:id:taira_3030:20190604215611j:image

 

これいいじゃ〜んと思ったのはインスタで見つけたこれ↑。これこれうるせ〜。普段こういうのスルーするタイプなんだけど、閑散期ってこわ〜。環境は人を変える。しらんけど〜。あれ、もう人生変わってる?

パッと見あんまり自発的にしないようなことばっかりだし、良さげだな〜と思った。ので、してみた。

 

【1日目】いつもより1時間早く起きる

本当は6月1日からやる予定だったんだよ!

でも1日は土曜日で、そもそも「いつも起きる時間」などというものが存在しないので、月曜からやるか〜ということで迎えた3日。とりあえず1時間前に起きてTwitterしてみたけど眠くて二度寝。だめじゃね?

 

【2日目】帰り道を変える

今日は帰りにカレーを食べた。いつもと真逆の方向に行ったし、帰り道を変えたということで。いや、カレー屋行った帰り道はいつもの通勤路でしたが…あ、でもでも帰りドラッグストアも寄ったし。通勤路にあるやつだけど………だめじゃね?

 

3日目以降は存在を忘れていた。今日は7月25日!だめじゃん。えへ。三日坊主どころの騒ぎじゃないね。

そういうわけで、私の人生は変わらないみたいです。残念。でも変わらなくてもいいんじゃない、と思う。変わりたくないと思っていても勝手に変わってしまうのが人間。無理に変えなくてもよくね〜?つって。社会人になってから、友人はみんな変わってしまったように見える。いや、大学生の時から思ってたけど。でもたぶん、自分が変わってしまった部分も大きいんだろうな、って誰かが言ってた。見え方が変わった、みたいな、多分そういうことなんだと思う。まぁ結構怖いよね、みんなどんどん大人になるのに自分だけが過去に取り残されてる感じ。でもまぁもしかしたら、みんなより一歩進んでるから一周まわってそんなふうに感じちゃうんじゃないかっていうバカポジティブ精神〜。単にバカなだけ?うるせ〜。まぁでもそもそもね、30日ちゃんとチャレンジし続けたところで、22年間生きてきた何が変わるっていうのよ。何が変えられるって言うのよ!できるもんならやってみなさいよ!などと。支離滅裂かな。理不尽かな。酸っぱいぶどうかな。まじめな話したから疲れたし今日はもう寝る。明日も同じ時間に起きて同じ道を通って何も変わらない日常を過ごすけど、でもそれでいいじゃん。何が悪いの。わぁ、開き直り具合にみんなびっくりだね!こういう所が良くない。良くないけどまぁいっか。おやすみなさい。あ、明日から四連休じゃん。はっぴー。