つい廃がついったを超えて

ツイ廃が140字以上ペラペラしゃべるブログです。

卒業旅行inセブ 1日目

2019年2月15日から19日まで、部活の同回5人でセブ島へ行った。

 

卒業旅行どこ行きたい~って聞いたときに

「南の島」「海外」「ミクロネシア」「できるだけ費用を抑えたい」

という人が多かったため、バリ島に行こうと決めた(そういえばバリ島ってミクロネシアにあるんかな、よくわかんないけど)。

 年が明けると様々な旅行会社が安いパッケージを出してくれるので、バリ島にできるだけ安く行くことは難しいことではなかった。ツアーはいくらでも見つかったし、料金も5~6万円だったように思う。ただ、料金を支払う期限がタイトすぎたので、違うツアーを探すことにした。探すことにして、友人と旅行会社に行ったらなんと運の良いことでしょう、定休日だった。げんなり。

 「南の島で~、費用があんまりかからなくて~、支払い期日に余裕があるところ~」

Twitterする時間を削って、旅行会社のHPをずっと見ていた。

ミクロネシアはもうこの時条件から外していた。ごめん。

 これはほんとに運良く、5万円くらいで飛行機とホテルセットのツアーが出ていた。セブ島だったけど。南の島に変わりないしいっか。

急いでみんなにLINEして、予約した。諸々の費用込みで6万円くらいになった。

リュックで行こうと思ったら荷物入らなくて、前日に慌ててスーツケース買った。

 

同回の中で空港の近くに住んでいる子がいるので、前日の夜は泊めてもらった。

みんなでニンテンドースイッチをした。マリオカートマリオパーティー。いつもは太鼓の達人1曲分も集中できないけど、この日は何時間でもできる気がした。

二時半くらいに寝た。六時くらいに起きて用意して、眠い目をこすりながら空港に向かった。朝ごはんにマック食べた。

 

飛行機に乗った。今回はジンエアー。CAさんがきれいすぎる。韓国系の会社だから、まさに「オルチャン」というべきだと思う。行きも帰りも美人しかいなかった。

 

寝てたらプサンについた。乗り換えまですごく時間があったので、入国審査を済ませてから空港でお昼ご飯を食べた。レジのお姉さんが優しかった。空港から少し電車に乗って、街に出た。お洋服とか靴とか化粧品とか見て、カフェに入った。それぞれ飲み物を頼んで、大きなパンケーキを2つ頼んだ。どっちもすごくおいしかった。韓国また行きたい。

 

再び飛行機に乗った。

揺れた~。天気悪かった。機内食は全体的にすっぱかった。

お姉さんが「了解」の時にするポーズがかわいくて、たぶん一生忘れない。

寝てたら拍手が聞こえてきて、何事かと思って起きたら機内でイントロクイズが始まっていた。あ~と思いながらまた寝た。ら、今度はお姉さんが歌う声で目が覚めた。美人のCAさんが2人で歌っていた。上手。ちょっと振りついてんのがかわいい。と思ってたら機内が暗くなった。テンションの差がすごいな。おやすみなさい。

 

セブに着いたら夜中だった。着いたときの「むわっ」とした感じが「南国に来たぜ~~~!!!」という気分にさせてくれた。しかしそれもつかの間、来ているはずの迎えが来ていなかった。同回に語学力とコミュ力を発揮してもらったが、見つからなかった。仕方ないのでタクシーに乗った。ぼられたな~。とにもかくにも無事ホテルに着いたので良かった。てかフィリピンて道交法ないの?

ホテルに着いたら現地のガイドさんがいた。そして送迎のことを謝ってくれた。原因は日本の旅行会社にあったようで、まぁ私は2度とこの会社で旅行予約しませんけど、それは置いといてガイドさんは何も悪くないので…と思った。でもタクシー代返ってきたのはうれしかった。

オプショナルツアーのこととか話を聞いてから、各自部屋に戻って寝た。