つい廃がついったを超えて

ツイ廃が140字以上ペラペラしゃべるブログです。

ラッキーデーのはなし

夏休み初日、部活の先輩後輩と「コスメを見る会」を開催した。この日がすごくいい日だったのでブログに残そうと思う。私のブログを見てくれる人の中には、ここでいう先輩と後輩が誰かわかる人も多いと思う。羨んでいいよ。ごめんなさいね。おほほ。

 

「コスメを見る会」というのは、各々コスメを持ち寄って見たり触ったりする会のことだ。急にめちゃくちゃやりたくなって、後輩に声をかけたところ、やりましょう!と言ってもらえた。その後、先輩にも声をかけ、お休みが合ったら是非!!!ということになっていたのだが、神様は見ている。お休みが合った!!!やった!!!神!!!愛!!!よく考えたら当日より先にここでかなりのラッキーが起こっている。

 

そして迎えた当日、信号をスムーズにクリアできたり、レンタルスペースがきれいだったり、ほんのりとしたラッキーを感じた。ほんのりラッキーなの地味に嬉しいですよね。後輩がらぽっぽを買ってきてくれた。らぽっぽ初めて食べたけどかなりおいしかった。これもまたラッキー。あんなにコスメが並んでるの最高だったな。またやりたい。レンタルスペースからの帰りも信号スムーズにクリアできた。ラッキー。

 

その後、大阪に出て、LUCUAとLUCUA1100を行ったり来たりした。お腹がすいたので、伊右衛門カフェに行った。あんまり並ばなかった。ラッキー。そして、食べたものはこちら。

f:id:taira_3030:20201028011714j:image

私は丼を食べて、先輩と後輩はパスタを食べた。

すごいおいしかった。ラッキー!デザートも載せておくね。抹茶アフォガードです。

f:id:taira_3030:20201028011852j:image

なんかアイスがおいしくて、何のアイスなんだろうあれは。

 

ごはん食べてる時に更なるラッキーがあったのですが、それはまた追々つぶやきます。

 

ご飯を食べ終わって、お話しながらフラフラ〜と歩いていたら、ヨドバシの地下にガチャガチャコーナーを発見した。置いてあるガチャガチャの中に、なんと「関西限定 阪急電車ポーチ」を見つけた!こんなん阪急ユーザーとして回さないわけにはいかない!!!ということで、1回ガチャっとさせてもらった。西北狙いだったのだが、出たのは大阪梅田だった。え、普通に良いやん。ラッキーすぎるやん。と思った。ポーチもめちゃくちゃしっかりしてる。300円って安いな…と思った。後輩は十三を当てていた。え、普通に良いやん。ラッキーすぎるやん。てかそもそも当たりの駅名しかなくてホスピタリティを感じた。

https://www.hankyu.co.jp/ekiblo/miaki2/30939/

↑めっちゃ詳しいレポがあったので、興味ある人は見てみてね。

 

先輩は、推しジャンル(?)の缶バッチガチャガチャを回した。これが推しなんだよ〜と教えてくれて、出たらいいですね〜なんて言っていたら、本当に出た。結構種類あったのに、なんというラッキー…!!!感動した。本当に今日はいい日だな!!!と心の底から思った。

 

そんなこんなで近年稀に見るラッキーデーだった。

ラッキーが起こりすぎていたので、ここに書けていないラッキーがあるかもしれない。多分ある。ほんとにいい日だったな。来月も遊ぶ約束をしているので、その日に向けて徳を積もう。