つい廃がついったを超えて

ツイ廃が140字以上ペラペラしゃべるブログです。

プラス3キロ

数ヶ月前に職場で健康診断があった。

午後が空いてます!!!と何回も掲示板に流れてくるので、仕事の関係もあり午後の受付終了15分前に行ったら本当に空いていた。

 

健康診断といえばあれがある。身長と体重をはかるやつ。はかるの漢字がわからない。測るか計るっぽい。小学生のみんな。漢字の使い分けがあやふやでも大人になれるから安心してね。それはともかくとして、うちには体重計がない。実家にもない。だから、私が体重を知るのは年に一回このときだけだ。なんとなく「公式スコア」という感じがする。

 

去年と比べると身長は1ミリも伸び縮みしていなかったのだが、体重は3キロ増えていた。自粛のせいか…。まぁ別に痩せすぎでも太りすぎでもないので気にしなくていいか…。そう思った。

 

思ったのだが。やっぱりなんだか引っかかる。3キロ、3キロかぁ。痩せた方がいいのかなぁ。毎日見てるから分かんなかったけど体型にも出てるのかなぁ。そういえばなんかお腹に脂肪がついたような?元々こんなだった気もするけど…。後ろ姿もだらしないかな?二の腕ぷにぷにかも…。太もももなんか太いなぁ…。え〜〜〜〜〜なんか嫌になってきた!!!痩せたい!!!痩せたいよ〜〜〜!!!

 

いやちょっと待てよ。私の身長157センチ!!!BMIは問題ないと言っている!!!むしろ去年は痩せすぎだった!!!今が健康!!!今がベター!!!何を気にすることがあるのか!!!まぁ筋肉つけて引き締めた方がいいのはそれはそう!!!でも体重を落とす必要はないんじゃないか!?!?危ねぇ〜〜〜!!!数字に振り回されかけた!!!怖!!!そういえば最近体調崩さないのは3キロのおかげじゃないか!?!?人には人の!!!適当な体重!!!

 

まぁ、「太ってた頃の自分に戻りたくない」という気持ちが結構強いっぽいので、数字に振り回されちゃう自分がいるのも分かる。その頃は「パンパンだね」と言われることばっかりで、思春期の女子としては辛い思いをしていたので、「ほそ〜い!」と言われるのが嬉しくて、細くありたいと思ってしまうよね…。別に細さ以外でもみんな褒めてくれる(優しい…)んだから、健康を捨てた細さである必要は全くないのにね…。

 

あと、私は最近、IZ*ONEとかTWICEとかのKーPOPのガールズグループが好きで、彼女たちの動画を永遠に見ている。そのせいで目が肥えたっぽいけど、彼女たちはプロ、私はアマチュア。アマチュアというかそもそもアイドルではない。別にああならなくていいんだ。いやプロだって健康的にあの細さなら問題ないけど健康に問題があるならもっと太ったっていいんだ。歌って踊ってくれれば、もっと言えば健康に生きててさえくれれば、ファンとしてはそれでいいんだ…。話逸れましたが…。

 

ちなみにその後あんまり食欲ない期に入ったので、(性懲りも無く)多少は痩せたかな〜♪るん♪とか思っていたのですが、先月か先々月に旅行先の体重計ではかったら本当に1グラムも変わってませんでした。すごい!自分、全く当てにならん!普通に食べてるネ!まぁおかげで毎年恒例の胃腸炎になってないのでオッケーです!胃腸炎はマジできついから気をつけた方がいいよ!!!またね!!!