つい廃がついったを超えて

ツイ廃が140字以上ペラペラしゃべるブログです。

推しができた。そして会った。その1

約1年前、「推し」に関する文章を書いた。推しに関すると言っても、その推しがいないことに関する文章である。

 

その文章にも書いたのだが、私には長らく「推し」がいなかった。推しがいる友人たちがうらやましくて、ひらがなを推しにしようとすらした。でもなんか違った。ひらがな、好きだけど。それとこれとは別だった。

 

推しを作るため試行錯誤していたとき、私はTwitterからある情報を得た。それは、

 

橋本環奈ちゃんの2nd写真集が出ること

 

だった。買うしかないだろ。だって1000年に1度の美少女が、20歳を迎える記念の写真集だもの。買わない選択肢なんてない。すぐに写真集の公式アカウントをフォローして、URLをタップして、Amazonで予約をした。

 

そして何日か経って、再びTwitterで、私は、信じられない情報を得たのだ。

 

橋本環奈ちゃんが、写真集発売を記念して、お渡し会を、する!?!?!?

 

え、ってことは、生で橋本環奈ちゃんを見られる可能性があるってこと!?!?!?

 

詳細情報の解禁を首を長ーーーくして待って、ついに情報が解禁された日、私はTwitterからすぐ紀伊國屋書店のページに飛んで、Safariで開きなおして、会員登録を済ませて、お渡し会に応募した。先着順じゃないところに優しさを感じた。1冊券だとサイン本のお渡しのみで、3冊券ならそれにプラス握手…迷ったけど、母に相談して3冊券で応募した。

 

当選するのは250名だけだし、まぁ無理かなと思っていた。卒論もあったし、正直お渡し会のことは忘れていた。

 

卒論提出前日にも関わらず、胃腸炎で苦しんでいた1月30日、このメールが届いた。

 

f:id:taira_3030:20190210005236j:image

 

え?私死ぬの?と思った。死ななかった。よかった。

 

メールを受け取った数日後、大学に行く用事があったので、ついでにお金を支払って参加券に替えてきた。

 

f:id:taira_3030:20190210005202j:image

 

え、マジじゃん。え、会えるじゃん、握手じゃん、うそじゃん………

 

なんか怖くて、いつもならこんなこと1番にTwitterで報告するんだけど、それもできなくて、FF数名の弱小アカでひっそり報告した。

 

友人たちは

「すごい!感想聞かせてね」

「ハンドケアしなね」

などなどコメントをくれた。その中で

 

「橋本環奈が推しなのでは?」

 

とコメントをくださった先輩がいた。

 

え、推し?私に?と思った。

20年間、推しのおの字もなかったのに?

 

でも薄々気づいてはいた。

まず私は橋本環奈ちゃんのTwitterをフォローしている。mgのインスタもね。かわい〜!!!と思ったツイートはリツイートしちゃうし、なんてったって写真集買ったからね。買っただけじゃない。3冊券で、お渡し会に応募までしちゃったんだもん。こりゃ推しだよね。正真正銘。ちなみに、友人たちからの誕生日プレゼントで、1st写真集も持ってますから。

 

そして卒論も無事提出し、口頭試問も終わって、いよいよ私は、推しに会ったのだ。続く。