つい廃がついったを超えて

ツイ廃が140字以上ペラペラしゃべるブログです。

まゆげを育てる

犬飼いたい、猫でもいい。

ハムスターほしい、ウーパールーパーでもいい。

 

とにかくなにか育てたい。生き物は一人暮らし1Kじゃ無理か…じゃあ花?オリーブの木ほしい。でも虫はやだ。食べもの…?ぬか漬け…?うーん多分…むり…

 

なにか育てたいという強い欲求に応えるため、なんかないかと数日育てられそうなものを探していて、ふと、つづ井さんの絵日記を思い出した。

 

つづ井さん、おしり育ててたなぁ…

 

自分のパーツを育てるっていいかも。お金かからないし、道具も場所もいらないし。

 

なに育てようかな〜。おしりでもいいけど筋トレ3日坊主だしね。腹筋〜も筋トレだし〜。もっとこう育てた結果がわかりやすいのがいいのよ。

 

そういえば眉毛をプロに整えてもらいたいのよね〜そのためには3週間くらい触らないようにしないといけないのよね〜………………

 

というわけで、私は3週間まゆげを育てることに決めた。

 

1週目。そってるところに毛が生えてきて、青くなった。嫌だった。けどコンシーラーで消せるから耐えられた。(まぁ平日の朝そんな時間なくて青いまま仕事いってたけどね。ありがとう前髪。)何事も中途半端が一番悪い。まゆげを育てて改めて認識させられた。

 

2週目。だいぶ育ってきた。新木優子さんとか今田美桜さんみたいな、いじってません〜自然です〜っていうまゆげも悪くないのかも、と思いはじめた。つーか整えなくていいってめっちゃ楽だな〜〜〜と思った。まゆげ整えるのって難しいのよ。左右のバランス考えたり眉頭が眉尻が云々とか毛の長さとか……そういうの考えなくていいってめっちゃ楽〜!もうこのままでいよっかな〜!

 

3週目。気づいた。いや、普通に考えて私は新木でも今田でもなく平。平の顔では「自然なまゆげ」は「ボサボサなまゆげ」だし、そもそもまゆげを整え始めたのは「ボサボサだと野暮ったく見える」からだ。忘れてたわ。もう耐えられない。こんなボサボサなまゆげでは外を歩けない!!!歩くけども!!!歩きたくない!!!ホットペッパービューティー!!!京都のまゆげサロン探して!!!ここ安い!!!近い!!!予約!!!200ポイント使用します!!!

 

そういうわけで、まゆげを育てはじめて3週間後にプロに整えてもらってきました。スッキリしたし、多少垢抜けたのではないでしょうか。知らんけど。てかプロはすごいな。自分でいくらやっても対称にならなかったまゆげがほんの30分で対称かつ長さもちょうどいいまゆげになりました。プロには「もともと形悪くないですよ!」って褒められました。やった〜。

 

まぁそんな感じでまゆげを育ててみたわけですが、案外面白かったです。特に「自然なまゆげもいいじゃん♪」と思ってた自分が。あと整えなくていいって本当に楽です。まゆげって他のムダ毛みたいにただそればいい抜けばいいってもんじゃないしね。ここ数年ずっとまゆげ整えてきたって人は、1度育ててみるといいかもしれません。お金かからないし、道具いらないし、育てとけば、嫌になってもプロがどうにかしてくれるからネ。